Friday, November 4, 2016

Kellogg #8 CUBS優勝!!

CUBSが約100年ぶりに優勝!
その歴史的瞬間に立ち会えました!!

といってもテレビですが。

CUBSはCHICAGOを拠点とするProfessional Baseball Teamです。
つまるところ,メジャーリーグで優勝する=世界一になったと言われています。

1-3から3-3に持ち込み,4-3で優勝。

最終試合も追いつかれたりはらはらドキドキの展開でした。
雨の中延長戦にもつれ込む激闘。
私は,最後の部分7回あたりから台湾人の友人宅で観戦。

大盛り上がりしてしまいました。



”ヤギの呪い”と言われていた呪縛から解き放たれた瞬間!




11時くらいに終わったのかな。その後寮の外は雄叫びとクラクションと花火の音がすごかった。
シカゴダウンダウンはもっと強烈だったとBeckyから聞きました。

しかし,こんな瞬間を経験できるなんてほんとラッキーでした!

4 comments:

  1. カブス優勝おめでとうございます!ついにヤギの呪いからの解放ですね。
    履修してるスポーツマネージメントの授業でも、冒頭にカブスについて先生が話してくれました。108年ぶりの優勝、誰が一番この優勝が嬉しかった(利益視点で)と思うという質問。また、今までは100年以上ぶりの優勝というストーリー設定だったけど、優勝した今、今後はどういう設定でいけばいいと思うなど、結構面白い話でした。いずれにせよ、優勝おめでとうございます!

    ReplyDelete
    Replies
    1. なんという授業!
      問いが面白すぎるな。ほんと立ち会えてラッキーでした!

      Delete
  2. マジでやばすぎたです。
    授業でも皆カブスのTシャツ着てるし、にわかなのか元々好きなのかよく分からないけど街中の人々は狂気の沙汰です。笑
    聞くところによると、カブスは日本でいうところの阪神みたいな位置づけで、弱かったとしても熱狂的なファンがしっかりついていて、皆年季が入ってるみたいですね〜。
    来年以降どうなるんですかね!

    ReplyDelete
  3. 阪神!なるほどー。
    そして、さすが本場!うちはそこまでではなかったな。。ただ授業中に教授の補佐が30分に一回くらい、試合中継してたのは驚いた!!決勝の1つ前の試合。多分ゲストスピーカーが熱烈なファンだったので、気を使っていたのでしょう!!

    ReplyDelete