Monday, September 26, 2016

Another Kellogg Life #3 番外編 Presidential Election

Kelloggについてでは特になく、アメリカ全体共通だと思いますが、今年は4年に一度の大統領選の年に当たるため、毎日毎日テレビでは大統領選のことばっかりやってます。CNN見ていると、半分以上、ときに7割くらいは大統領選のことやってんじゃないかと思います。飽きんのかなぁとも思いますが、市川さんの好きな言葉を借りると、たぶんアメリカ中がワクワクしてる「祭り」なんでしょうね。

そして今日は本選挙戦ではじめてのディベートに世間の注目が集まっているそうです。

  

Kelloggでは度々授業等々でもトランプネタのジョークが出たりと、基本的には人気なさそうに思えますが、アメリカ全体ではなんであんな人気なんでしょうね。色々人に話を聞いてみましたが、めちゃくちゃざっくり言うと、相当アメリカの現状を憂いていて不満を感じている層がいて、何か変えてくれそう、とトランプに流れてるらしいです。今日のマーケティングの先生はマーケティング的に両陣営を分析してて、午後にはブログを更新してました。なかなか面白い内容なので良ければ見てみてください。
http://timcalkins.com/brands-in-the-news/branding-and-the-trump-clinton-debate/

それと、これに乗じてパーティスクールと名高いKelloggのあるグループでは、誰かが見つけてきた以下の画像の飲みルールにのっとった素敵な飲み会がいま開催されているらしいです。この学校の飲み好きは噂以上です。



No comments:

Post a Comment