なぜか履修している『High Impact Coaching for Leadership』という授業の事前課題で、性格診断テストをすることになりました。その性格診断(16分類)の結果、『ESTP-T(起業家)』という性格に分類されました。
私としては、『ISFP(冒険家)』に憧れているため、日本語でもやり直したのですが、『ESTP-T(起業家)』に分類されてしまいます。
この性格の特徴は、大抵の人はじっくり話を聞かねいと、まさに正鵠を射る説明になって思わず笑いました。これで今後、他人の話を聞かなくて怒られても、性格上しょうがないという言い訳が出来そうです。
皆さんも一度、性格診断をして見て下さい。授業で使うだけあって、しっかりした性格診断だと思います。
様々な言語で受けられますし、所要時間は約10分です。
皆さんの結果は、コメント欄にお願いします。
Adios!
Executiveでしたw
ReplyDeleteさすが吉岡氏。いっちーも起業家はシックリ来るけどな。
ReplyDelete私はエンターテナー。違うしと思ったら、中身を見るとどっきり。
計画性がなく、場当たり的でクレジットカードには気を付けろとのことでした(;´・ω・)
吉岡重役目指して出世して下さい。
ReplyDelete鎌形さん、エンターテナーとは意外ですが、面白いですw
誰でも己を分類されるの嫌がりますが、案外この程度の診断で図星なのが悔しいですよね。逆らわずにアドバイスに従った方がうまくいくかも知れませんねw
私前にも一回やったことがあったんですが、同じ結果でMediator仲介者でした。
ReplyDelete「放っておくと、まるで隠者のように引きこもったまま連絡が途絶え、友人やパートナーが、多大なエネルギーを費やして、現実世界に連れ戻すことになります。」
…心当たりあるー。
私・・・エンターテイナーでした笑
ReplyDeleteなんかみんなと系統が違う気が・・・笑