Sunday, September 18, 2016

IE life #2 (性格診断テスト)

Hola! これは面白い。

なぜか履修している『High Impact Coaching for Leadership』という授業の事前課題で、性格診断テストをすることになりました。その性格診断(16分類)の結果、『ESTP-T(起業家)』という性格に分類されました。

 私としては、『ISFP(冒険家)』に憧れているため、日本語でもやり直したのですが、『ESTP-T(起業家)』に分類されてしまいます。

この性格の特徴は、大抵の人はじっくり話を聞かねいと、まさに正鵠を射る説明になって思わず笑いました。これで今後、他人の話を聞かなくて怒られても、性格上しょうがないという言い訳が出来そうです。

 皆さんも一度、性格診断をして見て下さい。授業で使うだけあって、しっかりした性格診断だと思います。


 様々な言語で受けられますし、所要時間は約10分です。

 皆さんの結果は、コメント欄にお願いします。

Adios!





5 comments:

  1. さすが吉岡氏。いっちーも起業家はシックリ来るけどな。
    私はエンターテナー。違うしと思ったら、中身を見るとどっきり。
    計画性がなく、場当たり的でクレジットカードには気を付けろとのことでした(;´・ω・)

    ReplyDelete
  2. 吉岡重役目指して出世して下さい。
    鎌形さん、エンターテナーとは意外ですが、面白いですw
    誰でも己を分類されるの嫌がりますが、案外この程度の診断で図星なのが悔しいですよね。逆らわずにアドバイスに従った方がうまくいくかも知れませんねw

    ReplyDelete
  3. 私前にも一回やったことがあったんですが、同じ結果でMediator仲介者でした。
    「放っておくと、まるで隠者のように引きこもったまま連絡が途絶え、友人やパートナーが、多大なエネルギーを費やして、現実世界に連れ戻すことになります。」
    …心当たりあるー。

    ReplyDelete
  4. 私・・・エンターテイナーでした笑
    なんかみんなと系統が違う気が・・・笑

    ReplyDelete