Sunday, September 11, 2016

Booth #1 my first and second day in Chicago!

こんにちは!
The University of Chicago, Booth Business Schoolのインターナショナルプログラムに参加するBeckyです。
シカゴ大学は他のどのIPの学校よりも恐らく学校のスタート時期が遅く、オリエンテーションが9月21日、授業開始が26日の予定です。
私は少し早めの10日にシカゴに来て、少しシカゴの街を探検したり、修士論文を進めたりしようとしています。

今日はシカゴに来て1日目と2日目の様子を少し書かせていただきます。

シカゴは摩天楼が有名ですが、空港からダウンタウンに向かう車からも見えて、本当に驚きました。
でかすぎるー…

Skyscrapers

全然上手く撮れてませんが(・・;)大分向こうにあるのにビル群があるのが分かりますでしょうか?
この中に住むのか…と思うとビビるばかりでした。

シカゴの摩天楼は1871年に3日間続いた大火がきっかけだったそうですね。
街の再建のために建築ラッシュが起こったそうです。
The Rookeryという建物(フランク・ロイド・ライトがロビーを改装したらしいです)が近代摩天楼の原本と言われているようなので、今度見に行ってみます!

Gleacher Center
今ステイしているところの目の前が、BoothのGleacher Centerというキャンパスでした。かっこいー…

Boothはこのダウンタウンのキャンパスと、Hyde Parkという所にもう一つのキャンパスがあり、そのどちらにも通えるそうです!
Hyde Parkの方がフルタイムの学生、Gleacher Centerは夜間や週末の学生がよく通うキャンパスのようです。

実はアメリカに入国するのが初めてだったのですが、以前食事が世界一美味しくないと言われるイギリスのお隣の国、アイルランドに住んでいたことがあったため、食が合わないなんていう心配はないだろうとタカをくくっていました。
夜ご飯…合わない…
翌日のご飯も…合わない…
昔普通に過ごせていたのは、母の手料理だったからだと今頃気が付きました。
自炊決定ー…

他の皆はもう授業も始まっているようですが(KBSでも始まってますね)、こちらの生活で皆さんの参考になりそうなことがあればまた書かせていただきます^^


ちなみに・・・今日は9.11の15th anniversaryです。
到着した昨日からニュースではずっと9.11の特集がやっており、あの日を境に世界が変わった事件の一つだということを感じています。
滞在中の11月に大統領選もありますので、この国がどの方向に向かうのか、現地で自分の目でしっかり見ていきたいと思います。

また更新いたします!


次の記事:Booth#2 Classes を読む

1 comment:

  1. べきねぇさん、シカゴ大のキャンパスカッコよすぎです。もう一つのキャンパスのほうも見たいです!次回更新楽しみにしてます。

    ReplyDelete