Saturday, September 10, 2016

Kellogg #2 KWEST


KelloggではKWESTと呼ばれる、正規生向けのプログラムがあります。

これは、学校が正式に始まる前に素性を明かさずに新しい仲間たちと世界中を旅行するというもので、チームワークやネットワーキングを重視するKelloggならではのプログラムです。

なんと、交換留学生も空きがあれば参加させてもらえるというluckyな状況でして、私はそれで8月下旬に一週間ほどフランスに行ってきました!!

なので,Kelloggの投稿なのにエッフェル塔なのでした。


参加しての感想、

Amazing!!

この一言に尽きます。

これは2年生5人くらいがリーダーで企画してくださっていて、みんなが打ち解けるような仕掛けがいっぱい。
ボートでクルーズしたり、ボルドーのシャトーいってテイスティングしたり、パリの美術館を堪能したり、満喫しました。

正直、ネイティヴの会話はほんっと早くって、かつ馴染みの少ない表現が多くて、洗礼を受けて打ちのめされるのだけど、みんなnice guysで助けられました。

学校が始まる前にぐっと同級生たちと距離が近くなる、友人ができるという素敵なプログラム。
KBSの入学合宿をさらに濃く、かつ、楽しいイベントで埋め尽くしたようなものかな。

アメリカらしいプログラムで,とても充実した一週間が過ごせました。

実はKelloggを決めた理由の1つはこのプログラムだったりするのでした。



次の記事: Kellogg #3 CIM を読む

No comments:

Post a Comment