Monday, October 10, 2016

Booth #3 Chicago Marathon

皆さんこんにちは!Beckyです。

この日曜日は、大統領選の第2回目のディベート…はもちろんですが、
国際的にも有名なシカゴマラソンが行われました!

画像は昨年のものをnasdaq.comより拝借しましたー

私の住んでいる所はダウンタウンの中心に近い所なので、買い物がてらちょろっと覗きましたがすごい人…人…人…でした。めっちゃ走っとるー。
カラッと晴れて良いお天気だったので気持ち良さそうでしたー。

毎年10月の第2日曜日に行われるようでアメリカ全土、また世界各国からランナーが集まってきていたようです。
今年はケニアのキルイ選手が優勝、日本人では旭化成の深津選手が7位だったそうです!

もし今後Boothにランナーの方が来られるなら、ちょうど良い時期ですのでぜひ応募してみてください!


余談。。
前日の夜、中国人の友人宅にご飯を食べに、市民の足Uber Poolを使って行きました。
(Uber Poolは乗り合いのUberなので、一人で借りるより少し安いので、私は学校に行くのにもUber Poolを使っています。他のBoothの学生もかなりの人がそうしているようで、よく同じ車でBoothの学生と一緒になります:))

ドライバーのおばちゃんがとてもお喋りですごくフレンドリーで(あんま喋らない人…の方が多いかな?)、poolしていたもう一人の女性とおばちゃんのマシンガントークを楽しみつつ交通渋滞を移動していたのですが、その方はマラソンに出るためにテキサスからやってきた方でした。

4〜50000人ほどの人が毎年このマラソンに参加されるようなんですが、マラソンをしているのはそのランナー達が好きだからだそうです。
あるポイントに来ると体力の勝負ではなくて圧倒的にメンタルの勝負になって、その勝負に勝ち続けられる人だけがマラソンをやり続けてるから、そういうinspiringな人たちと出会うことが楽しいと言っていました。

よし。明日ジムで走ってこよ。

では、またー!


次の記事:Booth #4 Sunday Brunch を読む

No comments:

Post a Comment