Friday, October 7, 2016

番外編: Catfish

Catfishってご存知ですか?

これなんですけど↓




アメリカに住んでいる義理の姉のつくった「白身魚のムニエル」がとても美味しかったので,自分で作ることにしました。


なんとなく,見た目が似ていたのでスーパーで勢い余ってCatfishを購入。


しかし,姉に問い合わせてみたところ,
姉が作ってくれたのはFlounder=ヒラメという,えらい違うものでした。。。

そして,いざ調べてみると,,,

なんと 

なまず  でした。 

orz


恐る恐る食べてみたところ
ま,悪くはなかった,のが幸いでした。


やはり,勢いに任せるのでなくちゃんと事前に調べてから買い物しよう,
と心に誓ったのでした。

さかなだとかキッチン用品だとかの単語って,意外に結構知らなかったりしますね。



ちなみに,他のみんなは,ご飯どうしているんだろう。
一緒にKelloggにきたSさんは,絶対自炊しないといっていたけど,

いまや,土鍋でご飯はたくし,
キッチン用品が充実されております。。。
ドライカレーごちそうになりました。
美味でした!


つれづれ日記でした。

2 comments:

  1. ほぼ100%自炊してます。
    手抜き料理はうまくなりました(ほぼ毎回塩かけてオーブンに入れるだけ
    Cat fishは脂身が少なくて、僕は好きですけどね
    美味しくはないですね

    ReplyDelete
  2. おお!ひろさんそうでしたか!
    オーブン使うなんて通だわ。塩胡椒と小麦粉でバターかオリーブで焼いて、レモン醤油で食べました。
    醤油があればなんでもなんとかなるきがしてます。

    ReplyDelete