Sunday, October 30, 2016

IE life #8 サマータイム終了


Hola! 気づけば、サマータイムが終了してました。

本日0時過ぎまで珍しく学校にて、授業でも修論でもない作業をしていたのですが、なぜか0時〜1時が長いと感じたら、10月31日(月)から標準時間になってました。要は、0〜1時を2回繰り返した訳です。これってすごくないですか? 仮に、僕が0:30A地点で殺人を犯して、1時間かけて50km離れたB地点に0:30にいれば、僕のアリバイが証明されることになりますよね。

11月1日から標準時間が始まると思っていたら、ヨーロッパのサマータイムは、3月最終日曜日午前1 - 10月最終日曜日午前1時までという決まりがあるそうです。

アメリカもまもなくで、サマータイムから標準時間になるために生まれる空白の1時間に突入しますので、空白の1時間を有意義に過ごしてください。


Adiós

1 comment:

  1. 最近気づいてびっくりしました!
    スカイプ面接ホンマに気つけなあきませんね!

    ReplyDelete