Wednesday, October 12, 2016

Presidential debate #2

あろは

同期からオファーがあったので、
トランプとヒラリーの直接ディベートについて報告書きます。
政治の話なので、いろいろご意見あるでしょうが、ご批判は受け付けませんので悪しからず。


さて
みなさん見ましたか?
第1回は見事な夫婦漫才でした。世間の評価もイーブン。
個人的には日本で聞いていたほどトランプに悪い印象を持たず、
マイナスからのプラス!ってことで、意外にトランプありやんとか思ってました。


そして先日の第2回はご存じトランプの猥談スキャンダルが目玉となりました。
トランプは”Locker room talk”の一点張り。
僕も男なので、彼の気持ちはわかりますが、
女性はなかなかそうはいかないだろうなあと思います。

スキャンダルネタで虐められたのが原因かわかりませんが、
その後はトランプがひたすらヒラリーを非難して、
ヒラリーがそれに対して反論するという構図で終始しました。





正直、悪口の言い合いみたいな感じで全く面白くなかったです。。。
ヒラリーは多少政策の話もしてましたね。
トランプもごくわずかにしてました。
しかし目新しいものでもなかったので、あまり有意義な情報ではなかったと思います。


SNSなんかをネタに市民の質問を本人たちに投げかけるってやり方をしてたんだけど、
そのやり方自体、スキャンダルにフォーカスしやすいやり方で、
非常に下らない放送局だなと日本の~~テレビを思い出しました。
前回はCNNで大きな政策トピックにフォーカスして議論するという
やり方だったのですが、こっちの方がよかったです。
最終ディベートまで1週間。次も要チェックです


http://www.cnn.com/2016/10/10/politics/presidential-debate-takeaways/



3 comments:

  1. アメリカの大統領選挙のメインテーマがスキャンダルってのも大丈夫?て思いますが、それは国民が求めているからなんでしょうね。本当に資本主義の終焉が近いんでしょうね。

    ReplyDelete
  2. ほんとだね。でも一応アメリカでもかつてない程、ヒドイ内容だとか言っている人もいるし、今回の大統領選はトランプのおかげで例外的で、大荒れなのかもしれません。なんだかんだヒラリーが勝てばいつも通りのアメリカになるのでしょう。
    もしトランプが勝ったら・・・・

    ReplyDelete
  3. https://m.youtube.com/watch?v=kbFEf2_xWi0

    ReplyDelete