Saturday, October 29, 2016

Kellogg #7 entertainment again -Skate America

Hi 皆さん,いかがお過ごしですか?

早いもので,もう授業は折り返し時点を過ぎましたね。
色々書きたいと思いつつも,なかなかできずじましでした。

まずは,気楽な投稿を。

このたびラッキーなことに,Skate AmericaがChicago近郊で開催されたので,これはいかねばといってきました。
日本ではうん万円するチケットが,なんと30-40ドルそこそこで買えるんです!
席も近いし,いちフィギアファンとしては興奮してしまいました。

浅田真央選手や,村上加奈子選手のフリー,
若手のホープ,宇野しょうま選手のショート観戦を堪能しました。

いやー,Kelloggにしてよかった♪

ちなみに,なんと日本のテレビにちょこっと映りこんでいたらしく,
当時日本にいた娘に「あれー!ママがいるー?!」とばれてしまったらしいです。

ああ,恥ずかしや。



真央選手はまだ本調子じゃなくて失敗もあってスコアは伸びなかったけど,
貫録がすごくて,滑らかなスケーティングにほれぼれしちゃいました。



宇野選手はこの後のフリーもブチ切りで優勝!



浅田選手の演技が終わったあと,佐藤信夫コーチが自分たちが座っていた観客席のすぐ隣まできて,残りの選手の演技を鑑賞されていました。
おおー,生だ!とポーカーフェースを装いながら,驚いていました。写真とってもらおうかなと一瞬思ったけど,控えました。


そして,この日は,Kelloggが主催するCross Border Cookingのホスト役をサポートすることになって,日本食作ったり,教えたりして,へとへとになりました。遊び過ぎですね。。。

巻きずし,たこ焼き,にくじゃか,から揚げ,大根サラダ,野菜天ぷらなんぞをつくりました。


勉強も精進します。。

2 comments:

  1. あーーーー行ったんですね!お誘いすればよかったーーーーー涙
    私も行こうかどうか迷って、でも一人で行くのもな…と躊躇してしまって逃してしまった…
    でも良いレポート読めてよかったです!ごちそうさまでした!笑

    ReplyDelete
    Replies
    1. シカゴブルズ観戦ご一緒楽しみにしてるよ♪

      Delete