Saturday, October 8, 2016

Tuck life#6 Japan trek

Hi,

今日は日本食を1か月振りに食した記念すべき日となりました。
私たちがHanoverに来る直前、TuckのFull time生はJapan trekといって20人くらいで日本を旅したそうです。毎年、日本人の留学生が企画するらしい。
そして、その時の参加者で後夜祭的なお食事会。
巻き寿司や日本酒、サッポロビールが振舞われました。

1か月振りの生魚は美味い!




日本酒も高価なものではなかったはずですが、やけに美味く感じました。

場所はTuckから車で10分ほどの山小屋(Tuck生数人で住んでいる)
写真が巧く撮れなかったけど、素晴らしい紅葉でした。
冬の雪景色も格別らしいです。
最高です。
 

2 comments:

  1. BoothでもJapan Trekやるらしいです!
    同じく日本人留学生が企画して。伝統なんですかねぇ〜
    結構な人数が日本にきたことがあるって言っていて、なんだか嬉しくなっちゃいます。

    ReplyDelete
  2. 日本話で盛り上がると嬉しいよね。
    だいたい皆、すごい楽しそうにめちゃくちゃ良かったって言ってくれるし

    ReplyDelete