Wednesday, October 26, 2016

Booth #4 Sunday Brunch

みなさんこんにちは!Beckyです。

Midtermの季節でございます…
授業によって時期に少しバラツキがあるので、もう終わった友達もいれば、私はこれから…

修論もありますが、テスト勉強もちゃんとしないと>_<
っていう私を尻目に、もうMidtermが終わった友達からSunday Brunchに誘ってもらい、今シカゴで人気のブランチスポットに行ってきました。

3 Arts Club Cafe
http://3artsclubcafe.com/

101年前の建物すべてを使って、1階はカフェ、2階〜4階は家具店、屋上は家具+テラスという作りの本当に素敵なお店です。

11時から開店で、なんとなく11時に待ち合わせをしたらアメリカにもかかわらず長蛇の列…
でもお店がすごく広いので、オープンしてからほとんど待たずにゆっくり席に案内してもらえました。
お店の中にも列が…
カフェスペースの真ん中はガラス張りの天井と噴水があるテラスみたいな雰囲気
ソファやテーブルは席ごとに違いますがとても美しくまとまっていました
アメリカのパンあんまり美味しくないイメージだったんですが、
クロワッサンもトースト(多いけど)も美味しかった…!

日本では「ランチ行こう」が女子会の合図みたいなものですが、欧米だと週末は特にブランチに一緒に行ったり、朝ごはんを一緒に食べに行ったりするのも多いみたいです。
一緒に行った友人はESSECに通う中国人の交換留学生なのですが、フランスでもよくブランチに行っていたとのこと。
どんな化粧品が良かったとか、お得な美容液の話とか、あの鞄が欲しいとか…ガールズトークは全世界共通ですね。

食べ終わってから上の階の家具を見に行ったのですが、全部がショールームのようになっていてすごく素敵でした。
ただアメリカの家具は…デカイ。
友人は中国人なので、これ家に入んないんだけど…というアジアあるあるの共通点もあって楽しく見ていました。
子供部屋…贅沢すぎないすか。
子供部屋用の剥製の模型…きゃわわ
ブランチの後は話題になった美容液のセットを買いに行ったりティファニーに冷やかしに行ったりと、なんとも女子らしい週末を過ごしました😃
今回は時間がなくていけませんでしたが、今度のブランチの後はシカゴ大の学生証があれば無料で入れるシカゴ現代美術館に行きたいと思います。

4 comments:

  1. さすが、しゃれおつ。
    シカゴ現代美術館行かなかったな。感想アップしてね

    ReplyDelete
  2. しゃれおつでございました。
    普通のシカゴ美術館の方も有名だそうですし、色々回ってまたブログ書きます^^

    ReplyDelete
  3. しゃれおつ~
    金持ちはちゃうなー!

    ReplyDelete
  4. いやぁ〜ウォートンさんには負けますよ…良い就職先見つけなきゃ、積もりに積もった人生の借金も返せません( ; ; )

    ReplyDelete