Friday, October 21, 2016

Hawaii #2

Aloha,

今回は大学院を飛び出して、キャンパス外のハワイを紹介したいと思います。
相変わらず、授業の予習復習で慌ただしいですが、UHM(Uniuersity of Hawaii at Manoa)のあるオアフ島は小さい島なので授業後や週末のちょっとした時間を利用して、有意義な時間を過ごす事ができます。

例えばHiking。
学校から車で30分以内の場所に数えられない程のHikeスポットがあって、毎週クラスメイトと違う場所へハイクしに行っています。友達からお勧めのNewスポット聞いたから、そこに行ってみようよ!いや、僕は明日の課題やらなきゃ!でもここから15分なら帰って来てからもやる時間たっぷりあるから、行くか、ってな感じです。











そして、もちろんbeach。UH周辺に海がたくさんあるので、クラスメイトとグループミーティングを兼ねてビーチに行くことも多いです。
海を少し満喫した後には、そういえばあのチャプターの事なんだけど、、、というプチミーティングが海辺で繰り広げられてます。







無事中間試験も終わり、
帰国まで残り2ヶ月を切りました。
多くの事を吸収して、帰国出来るように1日1日を大切に過ごしたいと思います。

Mahalo



4 comments:

  1. な、なんてすてきな眺め!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 疲れも悩み事も一瞬で吹っ飛びますよ👌🏼

      Delete
    2. ひゅー!!いってみたい,そのセリフ♪

      Delete
  2. すごい!素敵な滞在生活!

    ReplyDelete